忍者ブログ

浅村改2の日記

最初に確認すべきことは金利

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

最初に確認すべきことは金利

サラ金を利用する際に、最初に確認すべきことは金利についてです。利息の増える仕組みをわからないままに融資を受けると、予想外の返済金額に驚くことになるかもしれません。キャッシングローンの金利とは、お金を借りるための費用です。利用者は借りたお金に対して契約した金利によって算出される利息を、元金にプラスして返済しなければなりません。金利は金融業者それぞれで決定するもので、限度額や貸付対象によって異なる場合もあります。法律では出資法と利息制限法で上限が定められています。金利上限は出資法に定められた29.2%で、違反者は1,000万円以下の罰金か5年以下の懲役を受けます。大手の金融会社は、29%を少し下回る数字を設定しています。ただし、出資法と利息制限法で定められた数字のズレの問題もあり、金利上限は20%にまで引き下げることになりました。具体的な引き下げは法改正から3年後、その後2年間に限り25.5%までの金利を認めるとしています。消費者金融を利用する時は、金利の仕組みについて事前にある程度は認識しておく必要があります。返済が終わるまでの時間を長く設定するほど利息は増加します。例えば100万円借りて一度に支払うのと、毎月3万返していくのでは、最終的に支払う額が大きく違ってしまいます。1年後に一度に返したら129万になりますが、毎月払うと6年近くかかり、利子がかさんで、最終的に207万9000円にもなってしまいます。
PR

コメント

  • Home

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R